スマイル瀬戸 千鳥ノブに見た芸人魂…歯が抜けても「さんまさんの前までは歯は治さん」

[ 2021年2月6日 19:40 ]

スマイル・瀬戸洋祐
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「スマイル」の瀬戸洋祐(38)が、6日放送の関西テレビ「モモコのOH!ソレ!み~よ!」(土曜後1・59)にゲスト出演し、先輩のお笑いコンビ「千鳥」ノブ(41)の芸人魂を感じるエピソードを披露した。

 番組では、コンビゆかりの店を訪ねながら、世話になっている先輩芸人についてトーク。瀬戸は「『千鳥』さんもめちゃくちゃお世話になりました」と明かし、ノブの名を挙げた。

 ある時、ノブの歯が抜けたことがあり、瀬戸は「歯医者に行かないんですか?」と尋ねたという。ノブの答えは、「明日、東京で大事な仕事があるから、(明石家)さんまさんと絡む仕事があるから、さんまさんの(共演の)前までは歯は治さん」というものだった。抜けた歯という“手みやげ”を持って、さんまとの共演に挑んだノブの心意気に、瀬戸は感心。「『収録中にポンと抜けるのが一番、おもろいやろ?だからそこまで歯は治さん』って。そこまで身を削ってやっていきはるのや、というノウハウは勉強させていただきました」と振り返った。

 ノブからは、「大阪で生きていくんやったら、『トミーズ』雅さんのことをお父ちゃんと呼べ。『ハイヒール』さんはお姉ちゃんと呼べ」と、大先輩との接し方を教えられたそうで、瀬戸は「いろいろ生き方とか勉強になりました」と感謝していた。

続きを表示

2021年2月6日のニュース