古舘伊知郎“会食警察”のまさかの通報にあきれ顔「いいじゃん、そのぐらい…」

[ 2021年2月6日 19:06 ]

フリーアナウンサー古舘伊知郎
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの古舘伊知郎(66)が5日のニッポン放送「古舘伊知郎のオールナイトニッポンGOLD」(金曜後10・00)に出演。あるエピソードに驚いたときについて、語る場面があった。

 古舘は「なんかひどいものを見つけると、怒り心頭に発するというね。自分たちも気を付けないといけないと思うよね」と言い、「“ウレタンマスク警察”とか“自粛警察”は勘弁してもらいたい。ウレタンマスクがいいなんて思わないし、不織布の方がいいんだろうけど、いちいちそんなことで怒らなくてもいい」と諭す。

 「テレビのスタッフに聞いたんだけど“会食警察”が出回ってるらしいね。テレビのクルーが、ロケの合間に数人でメシ食っててさ。そしたら、そのテレビ局本体の方に『今数人で喋りながら飯食ってます」っていう通報があってね。もうさいいじゃん、そのぐらい…マナーに反してるならいけないけどさ』」とあきれた様子。

 「その気持ち、分からないでもないよ。やっぱりね、東京から地方にやってきた場合は、エンガチョなんだよ。これはね、自分が反対側だったらっていう気持ちを持たないといけないと思うよ」と複雑な心境を明かしていた。

続きを表示

2021年2月6日のニュース