ビートたけし 失言連発の森会長をバッサリ「本当に頭悪いよな」

[ 2021年2月6日 22:48 ]

ビートたけし
Photo By スポニチ

 タレントのビートたけし(74)が6日、TBS「新・情報7DAYS ニュースキャスター」(土曜後10・00)に生出演、女性蔑視発言が問題となっている東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(83)に対し、「頭悪いよな」と斬り捨てた。

 番組では一連の森会長の失言と謝罪会見のもよう、内外からの批判的な反応を紹介した。
 
 たけしは「森さんは本当に頭悪いよな」と切り出し、「あれ、女も男も間抜けな人はいます、と言えばそれまでのこと。女だけに限定するからいけない。要するに、話をまとめられないやつがいるから、女も男もそういうやつがしゃべると話が長くなるよ。(女性だけを)言うからこういうことになる」と語った。

 【森会長失言の経過】森氏は3日に行われた日本オリンピック委員会(JOC)の評議員会で、JOCが女性理事を増やしていく方針を掲げていることに「女性がたくさん入る理事会は時間がかかる」などと発言。4日に行われた会見では「五輪・パラリンピックの精神に反する不適切な表現だった」と謝罪し、発言を撤回するとした一方、テレビで生中継された会見での逆ギレ態度で、火に油を注いだ形となっている。国内外から会長職の辞任を求める声が高まっている。

続きを表示

2021年2月6日のニュース