近藤春菜、やっぱり似てる!角野卓造と共演&ツーショット 出演者紹介は「角野卓造親子です」

[ 2021年2月6日 09:05 ]

「ハリセンボン」の近藤春菜
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜(37)と俳優の角野卓造(72)が、6日放送のTBS系「サワコの朝」(土曜前7・30)に出演。近藤の「角野卓造じゃねーよ!」ネタの裏側が明かされた。

 本当の親子にも間違えられるほどそっくりぶりで、司会の阿川佐和子(67)にも「角野卓造親子です」と紹介されるほど。近藤が「角野卓造じゃねーよ!」のネタをやり始め、13年前の番組での初対面を振り返った。角野は「(入りを)わざわざ待っててくれて。勝手にお名前使って申し訳ございませんとあいさつしてくれた。うれしかった。名前をああやっておっしゃってくださる方なんていない。呼び捨てだろうがなんだろうが。“かどの”っておっしゃっていただける方が少ないんです。春菜さんのおかげでしっかり名前を呼んでもらえるようになった」。

 近藤も「普通なら怒るじゃないですか。こんな小娘に呼び捨てにされて。怒られるならやめようと。それがまったくそんなことなく、角野さんから握手してくださって、本当にありがたいと。これはシメシメ」と角野の懐の深さに感謝。

 角野は「僕も最近いろんなところで…」と振り、カメラ目線で「近藤春菜じゃねーよ!」と決め、「なかなか好評です」とスタジオの笑いを誘っていた。

 近藤は出演後に自身のインスタグラムで2ショットをアップし、共演を報告。フォロワーからも「本当の親子みたい」「そっくり」「同じ顔」と投稿が続々と寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年2月6日のニュース