コロナ感染の吉田沙保里さん 23日から仕事復帰「健康で過ごせることは大切な事だと、改めて実感」

[ 2021年1月23日 11:17 ]

吉田沙保里さん
Photo By スポニチ

 今月7日に新型コロナウイルス感染が確認され、療養していた元レスリング世界女王の吉田沙保里さん(38)が仕事復帰することが23日、公式サイトで発表された。

 サイトでは「2021年1月7日に実施しましたPCR検査で陽性が確認され 当初、無症状で経過しておりましたが、その後、発熱の症状がみられ 所轄保健所や医療機関の指導のもと療養を続けてまいりました」と経緯を説明。「一定の経過観察期間を経て治癒の判断をいただき、体調も回復しておりますので 本日、1月23日より仕事復帰させていただくことをご報告申し上げます」と仕事復帰を奉告した。

 「この度は、皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。今後はより一層の感染予防対策を行い、安全確保を優先に努めてまいります」と謝罪した。

 吉田さんは自身のSNSも更新。「皆さん、この度は大変ご迷惑とご心配をおかけしました」とあいさつ。「今日からまた気を引き締めて頑張りたいと思います!健康で過ごせることは、本当に大切な事だと、今回改めて実感しました。保健所の方々、医療従事者の方々のご尽力に心より感謝と敬意を表します。どうか皆さんも、お体には気をつけてお過ごしくださいね」とつづった。

 吉田さんは体調管理のため、マネジャーとともに週2回のPCR検査を実施。7日に受けたPCR検査で陽性が確認された。

続きを表示

2021年1月23日のニュース