【紅白歌合戦】NiziU 初出場で歓喜「みんなうれし涙」 デビュー直後いきなり大舞台へ

[ 2020年11月16日 12:38 ]

ガールズユニット「NiziU」
Photo By 提供写真

 NHKは16日、大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」(後7・30~同11・45)の出場歌手を発表した。オーディション番組を勝ち抜いて誕生した9人組ガールズユニット「NiziU(ニジュー)」が初出場を決めた。

 12月2日には待望のCDデビューを控えている同グループ。直後にいきなり大舞台に挑むことになる。

 これを受け、メンバーたちからは歓喜の声や抱負が続々。「紅白初出場ということで本当にとても緊張していますが、私たちの普段頑張っている姿で…私たちのパフォーマンス1つ1つが見て下さる皆さんの心に勇気と夢をと思ってます」と意気込み、「20年は新しい挑戦があって、20年の最後に紅白歌合戦にでられてうれしい気持ちでいっぱいですし、最後にたくさん良い思い出を作りたい」と思いを込めた。

 「本当に思ってもいなくて、緊張しいて、たくさんの人に応援してくださったのでこうして出場できてうれしいです」と感謝して「最初聞いた時は、みんなうれし涙を流しました」と喜びを表現した。

 「NiziU」は、昨年2月に始動した世界で活躍できるグループを発掘、育成しようとソニーミュージックと韓国の芸能事務所JYPの共同事業「Nizi Project」で結成されたグループ。昨年7~8月のオーディションには1万人超の応募があり、選抜メンバー26人がサバイバル合宿などを経てデビューを競ってきた。その中から勝ち抜いた9人が「NiziU」としてデビュー。今年6月30日に日韓でミニアルバム「Make you happy」を配信限定でリリースした。

続きを表示

2020年11月16日のニュース