ニッポン放送社長 キスマイ千賀健永の新型コロナ感染に「早く元気になって」

[ 2020年11月11日 16:02 ]

ジャニーズ事務所
Photo By スポニチ

 ニッポン放送の檜原麻希社長が11日、東京・有楽町の同局で定例記者会見。恒例番組「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」(12月24日正午~)のパーソナリティーを務める7人組男性アイドルグループ「Kis―My―Ft2」の千賀健永(29)が新型コロナウイルスに感染したことについて「早く元気になっていただきたい」と話した。

 
 檜原社長がこの会見で、Kis―My―Ft2と6人組男性アイドルグループ「SixTONES」の番組パーソナリティー起用理由を説明したタイミングでの感染判明。檜原社長は「あまりにタイムリーで驚いた」と本音を漏らしつつ、「早く元気になってミュージックソンでしゃべっていただきたいと心から思っている。元気になれば、いろんなことを伝えられるのでは」と期待を示した。

 Kis―My―Ft2に関して檜原社長は一昨年、昨年と2年連続でパーソナリティーを務めたことに触れながら「(昨年の)番組終了後に『ぜひ次も挑戦したい』と言ってくれた」と説明。コロナ禍での放送になることついては、パーソナリティーが2グループで計13人に上る状況を踏まえて「たくさんいることを生かしてリモートワークもしながら安全な方法でやっていただける」と強調した。
 

続きを表示

2020年11月11日のニュース