坂上忍 「アイドルなのにめちゃめちゃ控えめ」山下智久のジャニーズ退所に「正直、驚き」

[ 2020年11月11日 13:01 ]

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(53)が11日、MCを務めるフジテレビ「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に出演。俳優で歌手の山下智久(35)が10月31日付でジャニーズ事務所を退所したことについてコメントした。

 山下の印象を聞かれた坂上は「アイドルのことにあまり詳しいわけじゃないけど」と前置きしたうえで「他の人たちと比べると、そこまで露出しているわけじゃなけど、めちゃめちゃ人気があって、独自の道を歩いてる感は感じてましたけどね」とコメント。さらに「アイドルの人なのにめちゃめちゃ控えめな印象。そこら辺が好感を持たれやすい」と続けた。

 今回の退所発表に「僕は正直、驚きました。山Pもやめちゃうんだ!って」と坂上。海外作品へのオファーが大きな理由とされるが、「30(歳代)半ばっていったら、ラストチャンスというか、1番良い時に行きたいでしょうからね」とも続けた。

 そのうえで、坂上は「周りからはやいの、やいの言われる。それは十分分かったうえでの挑戦ですから、挑戦する人は応援しないといけないんで、もう頑張ってください!の一言だと思います」とエールを送った。

 山下はジャニーズ事務所は10日に公式サイトで、山下が10月31日をもって退所したことを報告。本人から「本格的に活動の拠点を海外に移したい意向であること、また現在オファーがある海外作品に参加するため」退所を希望するとの申し出があったと説明。「双方合意の上で契約を終了する」とした。山下は8月17日に未成年女性との飲酒不祥事を理由に活動自粛処分を受けており、自粛期間中の退所となった。

続きを表示

2020年11月11日のニュース