おぎやはぎ矢作 山下智久の海外志向に「いつでも行きたかったんじゃないですか」

[ 2020年11月11日 12:42 ]

「おぎやはぎ」の矢作兼
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼(49)が11日、フジテレビ「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に出演。俳優で歌手の山下智久(35)が10月31日付でジャニーズ事務所を退所したことについてコメントした。

 矢作は同局系の山下初の冠レギュラー「山Pのkiss英語」(2015年)で共演。山下が世界進出を目標に世界共通語である英語を学んでいくバラエティーだった。

 矢作は「英語の番組だけど、その時から英語は物凄い上手だし、友達も外国の人ばっかりだし。そりゃもう、外国志向、向こうでやりたいっていうのは強いでしょ。いつでも行きたかったんじゃないですか」と話した。

 山下はジャニーズ事務所は10日に公式サイトで、山下が10月31日をもって退所したことを報告。本人から「本格的に活動の拠点を海外に移したい意向であること、また現在オファーがある海外作品に参加するため」退所を希望するとの申し出があったと説明。「双方合意の上で契約を終了する」とした。山下は8月17日に未成年女性との飲酒不祥事を理由に活動自粛処分を受けており、自粛期間中の退所となった。

続きを表示

2020年11月11日のニュース