山下智久 “仲良し”赤西の影響で海外志向強く「ジャニーさんの言う本物に近づけるよう…」

[ 2020年11月11日 05:30 ]

山下智久 ジャニーズ事務所退所

ジャニーズ事務所
Photo By スポニチ

 山下は滝沢副社長に憧れて96年にジャニーズ事務所に入所し、当初から爆発的な人気を誇った。99年にはドラマ初主演。その後「池袋ウエストゲートパーク」など話題作に出演し、注目を集めるようになった。

 山下と親交が深くジャニーズJr.の初代リーダーを務めた滝沢氏が、後継者として2代目リーダーに任命したのは「華があり、人望もあった」(関係者)から。Jr.のトップとして活躍し、03年にNEWSとしてデビューした後も第一線で活躍を続けてきた。別の関係者は「仕事に前向きな人」と語る。

 Jr.時代にジャニーさんに米ロサンゼルスに連れていってもらい、仲が良かった元KAT―TUN赤西仁(36)=14年退所=の影響もあって海外志向が芽生え、本格的に英会話を勉強。その実力を生かし、Huluで配信中の日欧共同制作ドラマ「THE HEAD」に出演するなど海外進出も果たした。

 退所後は活動拠点を本格的に海外に移す。すでにオファーも来ているという。退所に際しては事務所に対し「山下智久を生み育ててくれた生家」と感謝。「ジャニーさんの言う本物に、少しでも近づけるよう、僕なりにこの先も精いっぱい努力し、前に進み続けていきたい」と決意を語った。

続きを表示

この記事のフォト

2020年11月11日のニュース