三浦瑠麗氏 家族の前で見せる穏やかな表情 今田耕司思わず「顔が違う」

[ 2020年11月7日 14:46 ]

三浦瑠麗氏
Photo By スポニチ

 国際政治学者の三浦瑠麗氏(40)が6日、日本テレビ系「アナザースカイ2」(金曜後11・30)に出演。普段のテレビで見せる、切れ味鋭い姿とは違う、家族の前での顔に、番組MCの今田耕司(54)が「顔が違う…」と驚きの声を上げる場面があった。

 三浦氏は自身の“アナザースカイ”として長野県軽井沢町を挙げた三浦氏。毎週末、投資家である、夫・清志さんと9歳になる長女とともに、6年半前にこの地に建てた別荘で過ごしている。

 三浦氏は「子どもが小さい時に、思いっきり駆け回れるところがほしいなと思って。運命の出会いの土地として、仕事が入ってなければ土日は必ず来るって感じにしてます。一からログハウスを建てたんです。川が下のほうをずっと流れていて、上まで来ると人家が見えないので、人が目に入らない、人工物とか…そういう人嫌いな感じですね」と笑顔。そんな三浦氏について、夫の清志さんは「リラックスしてると思いますよ。やっぱりモードが変わるというか。2人とも自分の会社のオーナーなので、プライベートと仕事を切り分けにくいっていうのはありますね。そのうえで、東京と軽井沢は若干切り分けはあって、四六時中、戦闘モードで働いていると人間バテちゃう。ここきたら、基本、何もやらないので、仕事かかえてなければ。抱えている時も半分くらいありますけどね」と話した。

 なぜ、軽井沢を選んだのか?と聞かれた三浦氏は「夫が山好きで、私は元々湘南育ちなので、海派だったんですけど、(夫が)山がいいってことで」と理由を説明。テレビなどで見せる押しの強い印象とは違う姿に、今田も「旦那さんに合わせるんですね」と驚き。「そういうイメージない。『はぁ?(私は)海だから』みたいな感じではないんですね」と続けると、三浦氏は「違う、違う」と笑顔で否定した。

 VTRでは、別荘で食事をしたり、買い物に行ったり、家族を前に穏やか表情を見せる姿に、今田は「顔が違う…」とポツリ。買い物では「モノが増えるとうちの夫が怒るので。すぐ圧力に屈します」と笑う三浦氏に、今田は「圧力に屈するんだ。ほんと?」と目を丸くした。

続きを表示

2020年11月7日のニュース