和田アキ子 山口達也元メンバーに「ちょっと理解しがたい」も「誰かの助けがいるような気がする」

[ 2020年9月27日 12:25 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(70)が27日、TBS「アッコにおまかせ!」(前11・45)で、道交法違反(酒気帯び運転)で警視庁に現行犯逮捕されたTOKIOの山口達也元メンバー(48)についてコメントした。

 山口元メンバーの行動について「ちょっと不可解というか、ちょっと理解しがたい」と指摘。

 自身の運転免許については「私、全然運転できないの。で、お酒好きやから、私はちょっとでも飲んで自分が大丈夫だったら乗っちゃう可能性があるんで取らないんですよ」と説明。

 山口元メンバーが運転していたハーレーダビッドソンについて「その昔、不良してる時に友達がハーレー乗ってて、触らせもらったの。めっちゃ重たかったもんね」と話した。

 酒好きとして「不幸であれ、ハッピーなことであれ、何があろうと飲むのは自由です。お酒は悪くないと思います、私。(問題は)その後でしょ。お酒つくっている人は一生懸命つくってんだから。お酒が悪いんちゃいまいす」と強調。「病気だったなら、ちゃんと病院に行くように、誰かヘルプしてあげないと」と呼び掛け、「誰かの助けがいりそうな気がするな」と話した。

 TOKIOのメンバーに対しては「言葉かけようがないよ、本当に。慰めの言葉かけたとしても世間の人に申し訳ないし。何かあった時にね」と複雑な気持ちを察し、山口元メンバーには「本人の罪だけで良かったですよ。他の人に被害があったら怖い」と述べた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年9月27日のニュース