草なぎ剛「最近の一番の後悔」 香取&稲垣からの称賛「受け止めればよかった」

[ 2020年9月24日 12:26 ]

草なぎ剛
Photo By スポニチ

 俳優の草なぎ剛(46)が24日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)にVTR出演。「新しい地図」のメンバーとしてともに活動する香取慎吾(43)、稲垣吾郎(46)について語った。

 初めてトランスジェンダー役に挑んだ映画「ミッドナイトスワン」の公開が25日に控えている草なぎ。同作については香取と稲垣にも鑑賞してもらったという。

 草なぎは「今までで芸能生活をしてて一番褒められた」と、香取と稲垣から絶賛されと明かした。「吾郎さんは『今まで見たことのない表情だね。本当にそう思ったよ』って、すごい目をキラキラ輝かせて愛のある目線を送ってくれた」というが、「その目を1秒くらい見ただけで照れくさくなって『ああ、そうなんだ』って言った」と、そっけなく返してしまったと振り返った。

 さらに「慎吾ちゃんはツイッターとかで『つよぽん(草なぎ)の演技を見たら(魅了されてもう芝居するのを)やめようと思った』って」と称賛されたが「あのツイートについて『どういうことだったの?』って聞けばよかったんだけど照れくさかったんで聞かなかった」とも。

 「2人に褒められるのがうれしいんでしょうね。常に近くにいる人なので」と話しつつ「ちょっと照れ隠しにジョークで返しちゃう」と笑った草なぎ。「そんなに褒めてくれるんだったら、しっかり今回は受け止めればよかったなって。最近の一番の後悔なんですよね」と打ち明けた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年9月24日のニュース