石田純一 ゴルフは「ほとんど行ってない」 「言いたいことはいっぱいありますけど、大人しくしてようと」

[ 2020年9月17日 17:09 ]

俳優の石田純一
Photo By スポニチ

 俳優の石田純一(66)が17日、木曜コメンテーターを務める文化放送「斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!」(月~金曜後3・30)に出演。大好きなゴルフを控えていることを明かす場面があった。

 石田は4月に新型コロナウイルスによる肺炎で入院し、その後、回復。感染前には緊急事態宣言下で沖縄県に行ってゴルフをしたり、別の場所で女性を伴う食事会に参加していたことを明かして批判されていた。

 全米オープンゴルフの情報を伝える中、「場所がコースが世界で3本指に入るほど難しい」などと語る石田に、同局の斉藤一美アナウンサーは(52)は「ゴルフに話をしている時の石田さんってまた別の生き生きとしている雰囲気がある」と指摘。石田は苦笑しつつ「まあ、楽しいですよね、見ていてもやっていても。(ゴルフは)ほとんど行ってないです。ほとんどっていのうは2カ月に1回ぐらい」と明かした。

 斉藤アナから「いろいろ言われた時期があったじゃないですか」と振られ、石田は「そう、だから、ゴルフ行っただけで、やっぱり、あまり非難されるのも言いたいことはいっぱいありますけど、大人しくしてようと…いうことです」と話した。「ウズウズしてますか?」との質問には、「今は息子の野球とかで体は動かしてます、一緒に」と応じた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年9月17日のニュース