阪神・球児、今季限りで引退…渡辺謙、桂文枝ら芸能界の虎党から“お疲れさま”

[ 2020年9月1日 05:30 ]

渡辺謙
Photo By スポニチ

 阪神・藤川球児投手の今季限りでの引退に、芸能界からもねぎらいの声が上がった。試合観戦やキャンプにも訪れる大の虎党、俳優渡辺謙(60)は「火の玉球児、スピンの利いた分かっていても打てない速球に何度“あと1人、あと1球”と祈り叫んだかしれません」と回想。さらに「阪神に復活のマウンドは泣けました。激動の野球人生、今シーズンもう一度、その勇姿を見せてもらえたら」と、有終の美に期待した。

 落語家・桂文枝(77)は「誰もが年を取ります。誰もが力の衰えが出てきます。でもぶざまな姿を見せず格好いいクローザー。いつか阪神優勝のために力をお貸しください」と指導者での帰還を懇願した。

 藤川が入場曲で使用する「every little thing every precious thing」を歌う「LINDBERG」のボーカル渡瀬マキ(51)は「甲子園球場で私たちの曲にのせてマウンドに登場するシーンを見られたこと、一生忘れません」と、振り返った。

 渡瀬は機能性発声障害であることを公表しており「どんな環境におかれても腐らずひたむきに闘う姿は私を含めたくさんの人たちに勇気を与えた」と称賛。「私も藤川投手のように“歌うこと”を諦めることなく、発声障害を絶対に乗り越えて人々に勇気を与えられる人間になりたい」と、持病克服を誓っていた。

 ▼岡崎体育(球場ビジョンで流れる「みんなで六甲おろし2020」に登場」)藤川球児選手の闘志あふれるピッチングにいつも勇気をもらっています。藤川選手が引退されるのは寂しいですが、最後のシーズンも全力で応援します!

続きを表示

この記事のフォト

2020年9月1日のニュース