「半沢直樹」第8話1週間延期もネット「7年も待った 余裕」代替生放送「逆に楽しみ増える」

[ 2020年9月1日 17:55 ]

主演を務める日曜劇場「半沢直樹」の製作発表に出席した堺雅人(C)TBS
Photo By 提供写真

 TBSは1日、9月6日に放送を予定していた日曜劇場「半沢直樹」(日曜後9・00)の第8話を、新型コロナウイルスの影響による撮影の遅れのため急きょ休止し、オンエアを1週飛ばして翌週9月13日に延期すると発表した。これに伴い、9月6日は代替番組として「半沢直樹」のキャスト・スタッフによる異例の“1時間の生放送”に差し替えた。

 俳優の堺雅人(46)が主演を務めるメガヒット作の7年ぶり続編。インターネット上には「7年も待ったファンなら、7日間の延期ぐらい余裕だと思う」「むしろ期待度がMAXになりそう!」「最終回までの楽しみが1週間伸びたと思えば全然」「今から第8話スタート直前の自分の精神状態が怖い。日本中がアドレナリンで充満していることでしょう」「こんな状況で、7月からここまで毎週放送してきてくれたことに感謝!くれぐれもコロナ対策万全で撮影頑張ってください」などの書き込みが続出。

 代わりの生放送にも「逆に楽しみが増えそうです。撮影の裏話や普段の表情も見ものです」「次を見たい気持ちは強いですが、キャストの生番組が見られるなんて、ちょっと得した気分です」「ただの総集編を持ってこないところが偉い」などと期待の声が相次いだ。

続きを表示

2020年9月1日のニュース