大島由香里アナ「フッ切れたつもりだけど…」、思わず反応してしまう一言とは?

[ 2020年9月1日 21:16 ]

大島由香里アナウンサー
Photo By スポニチ

 元フジテレビでフリーアナウンサーの大島由香里(36)が1日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演。「アイス」「滑る」などの言葉を耳にすると「ピクッ」と反応してしまうと明かした。

 話題は「私が敏感に反応してしまう一言」。昨年12月にバンクーバー五輪フィギュアスケート男子代表の小塚崇彦氏(31)と昨年12月に離婚した大島アナは、「言葉に罪はないですけど、アイスとかスケートとかアニメのフィギュアとか、滑るとか、そういう言葉を聞くと過去のいろんな記憶がフラッシュバックして。ウワーってなる」と告白した。

 アイスを食べるか問われると「ア、アイス」と思ってしまうそう。「ローラースケートか、あーみたいな。全然関係ないところでもピクッと何か反応してしまう」と語り、「だいぶフッ切れたつもりではいるんですけど、何かこびりついているんですかね」と続けた。

 「むしろネタにしたほうがいい?」と大島アナ。元妻で女優・大竹しのぶ(63)との離婚を未だにイジられるという明石家さんま(65)は、「受け入れたほうが楽やと思うぞ」と気遣うコメント。「有名なゴルフ場で、大竹しのぶってキャディーさんがいてるの。俺が行くと必ずゴルフ場がつけてくれるの。いらんちゅうねんけどもやな」と明かし、スタジオの爆笑をさらっていた。

続きを表示

2020年9月1日のニュース