八嶋智人、“キョンキョンの贈り物”外車の故障に悶々 ヒロミが修理に手を挙げるも…

[ 2020年9月1日 21:52 ]

俳優の八嶋智人
Photo By スポニチ

 俳優の八嶋智人(49)が1日放送の日本テレビ「火曜サプライズ」(火曜後7・00)に出演。小泉今日子(54)から愛車を譲り受けたエピソードを語った。

 この日は「No.1お宝ど~れだ?」という企画に参加。八嶋は自宅からリモートで3つのお宝を紹介した。その中の1つが、小泉からもらったという外車「ミニクーパー」だった。

 この車との出合いについて八嶋は「昔、僕がそんなにテレビに出てない頃、キョンキョンが出てるドラマに(出演が)決まって…当時、原付(バイク)に乗って現場に行ってたんですよ。それでパッと見たらキョンキョンがミニクーパーに乗って…」と説明。ミニクーパー好きの八嶋が「うわ、いいな、いいな」とはしゃいでいると、「じゃあ、いる?」とのまさかの返答が。「じゃあ、私が次乗る車が決まったら言うね」と約束してくれたという。

 しかしその後、10年ほど反応はないまま。すると八嶋の初舞台「エドモンド」で、相手役として小泉との共演が決定。最初の顔合わせで、小泉はそのミニクーパーに乗ってきたという。八嶋が「まだ乗ってるんですね」と切り出すと、小泉は当時を思い出しながら「そういえば、なんか『いる?』って言ったよね」と返答してきたという。

 舞台の初日、青山円形劇場の地下駐車場にも、小泉はミニクーパーに乗って現れた。「ピッカピカにしてくれてて、鍵をハイって…」と、当時のやり取りを語る八嶋。その時、八嶋は車を所有していたようだが、「(宮下)今日子にあげるね」と、同じ名前の八嶋の妻にとプレゼントしてくれたそうだ。

 ただ現在、残念ながらミニクーパーは故障で動かず。八嶋が「(キョンキョンからの贈り物だけに)廃車にもできないし」と悩んでいると、MCのヒロミ(55)が「それはダメだ。俺が直してやる」と修理に名乗りを上げた。

 「ホント―!?」と喜ぶ八嶋だったが、ウエンツ瑛士(34)が「修理っていったらYouTube行きですよ」と反応。それを聞いたヒロミは「YouTubeで直すと、俺、赤字なんだよね」と急にトーンダウン。「俺、今までいろんなのやってんだけど、大赤字なんだよ。俺、YouTubeやめようかな」と、修理とは違ったところでボヤいていた。

続きを表示

2020年9月1日のニュース