安東弘樹アナ 「DAYS」最終回でしみじみも11月から新番組「準備を着々と進めております」

[ 2020年8月31日 17:05 ]

元TBSでフリーの安東弘樹アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの安東弘樹(52)が31日、月曜パーソナリティーを務めるニッポン放送「DAYS」(月~水曜、後1・00)に出演。同番組が終了する思いと11月からの新番組について話した。

 昨年4月からスタートした同番組。最終回となったこの日は、ゲストにフリーアナウンサーの徳光和夫(79)を迎え、アナウンサーの心構えなどを熱くトークした。そのほか、リスナーからは感謝のメールが寄せられ、番組パートナーを担当する同局の東島衣里アナウンサー(29)が涙する一幕もあった。

 そしてエンディング。安東アナは「1年5カ月にわたってお送りしてきましたが、いよいよお別れとなります」と伝え、「いろんな思い出がよみがえってきますね」としみじみ。

 そんな中、「実はここでお知らせがあります。今日で『安東弘樹DAYS』は最終回になりますが、プロ野球が終わる11月13日金曜日から、ニッポン放送で毎週金曜夜の番組を私、安東弘樹が担当させていただくことになりました」と報告。「ただいま、準備を着々と進めております」と伝えた。

 最後は「本当にリスナーの皆さん、ありがとうございました」と感謝し、「これからもこだわって頑張っていこうと思います。『DAYS』としてはお別れですが、また11月にお会いしましょう!さよなら!」と締めくくった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年8月31日のニュース