木梨憲武「山本アナが…大変…」 新型コロナ感染に「早く治していただいて」

[ 2020年8月29日 08:04 ]

とんねるずの木梨憲武
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武(58)が29日、TBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」(土曜前6・00)に出演。同局の山本里菜アナウンサー(26)が新型コロナウイルスに感染したことに言及した。

 同番組では、山本アナを含めた3人のアナウンサーが週によって交代でアシスタントを担当。山本アナは前週22日の放送に出演していた。

 木梨は「山本アナが…大変…」と切り出し「早く治していただいて、いつどうなるか分からないから」とコメント。一方で「『木梨の会』のスタッフは誰も、ラジオのスタッフの感染もないみたいなので心配いらないと思うんですが」と話した。

 山本アナは26日に民間の医療機関でPCR検査を受け、27日夜に陽性反応が出た。同局は「軽い咳の症状が出ていますが、発熱はありません。濃厚接触者の有無や今後の措置につきましては、28日以降、保健所の判断を仰ぎますが、接触があった関係者には、念のため必要な措置を取っております」と説明している。

 山本アナは同局「サンデージャポン」(日曜前9・54)で進行アシスタントを担当。同番組でMCを務めるお笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(55)は26日、新型コロナウイルスに感染したと発表されている。

続きを表示

この記事のフォト

2020年8月29日のニュース