木村花さん母・響子さん「リアリティー番組は必要なの?」 「いきなりマリッジ」出演の濱崎麻莉亜さん死去

[ 2020年8月29日 17:18 ]

ABEMA公式サイトより

 5月23日に死去した女子プロレスラーの木村花さん(享年22)の母で、元女子プロレスラーの木村響子さん(43)が29日、自身のツイッターを更新。恋愛リアリティー番組について思いを記した。

 響子さんは「世界中のリアリティー番組で40人以上の方が亡くなっています この事実を知っても まだリアリティー番組を楽しめますか?」と投稿。「出演者は 実在する人間 これだけの犠牲者をだしても この世の中にリアリティー番組は必要なの? 観ないという選択肢もあります 誰もみなければなくなるのでは?」と問い掛けた。

 響子さんの愛娘・花さんは生前、出演中だった恋愛リアリティー番組「TERRACE HOUSE TOKYO 2019―2020」内の行動をめぐり、インターネットで激しい誹謗(ひぼう)中傷を受けていた。

 今月28日、ABEMAの結婚リアリティー番組「いきなりマリッジ」(シーズン4)に出演していた濱崎麻莉亜さんが死去したことを、ABEMAが公式サイトで発表した。23歳だった。死因は公表しておらず「状況を確認中」とし、今後について「番組の制作および配信を見合わせる」とした。警視庁は現場の状況から現時点で自殺とみて調べている。

続きを表示

2020年8月29日のニュース