三村マサカズ 家族との交流は“家でカラオケ”「熱いよ今、俺は曲に」

[ 2020年8月29日 19:24 ]

お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(53)が29日、自身がパーソナリティーを務める「さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子のみむこじラジオ!」(土曜後5・10)に出演し、家族との仲良しエピソードを明かす一幕があった。

 過ぎゆく夏を思い、この日は番組恒例のイントロクイズ「みむこじソングクイズ夏編」を開催。米津玄師の「Lemon」に始まり、山下達郎の「高気圧ガール」などでは出遅れたが、サザンオールスターズの「波乗りジョニー」のイントロが流れると即答した三村。「いや~良かったね~。この曲を聴いて海沿いを走りたいね。最高だね」と、大ファンである“サザン愛”をアピールした。

 その後、サビを聴いて当てるサビトロクイズになり、DAOKO「打上花火」、ZARDの「揺れる想い」、松田聖子の「青い珊瑚礁」など次々に正解し、いつになく絶好調の三村。共演の小島瑠璃子(26)から「三村さんが成長しているのかもしれない。どんどん強くなっている」と言われると、三村は「最近、家でカラオケをやったのも(強くなった理由の)1個にあるかもしれないね。メンバーには16歳も入っているから、22歳も」と、年頃の長男、長女とのカラオケが、いろいろな曲を覚えるキッカケになっていることを明かした。

 さらに「小島は以前よりもちょっと衰えていますね」と三村。「結局ね、一人暮らしで『自分が聴こう』と思わない限り、曲が耳に入ってこないでしょ?俺なんか家族に(いろいろな曲を)ガンガン勝手にかけられているから。熱いよ今、俺は曲に」と主張していた。

続きを表示

2020年8月29日のニュース