千鳥 おばたと“格差婚”のフジ山崎アナを落として上げる「見抜く力もあったんやろね」

[ 2020年8月29日 19:31 ]

「千鳥」の大悟(左)とノブ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千鳥」の大悟(40)、ノブ(40)が、29日放送のフジテレビ「なんでこの人と結婚したんですか?」(後1・30)でMCを務め、アシスタントの山崎夕貴アナウンサー(33)を自在にいじる一幕があった。

 「収入格差婚」、「美女と野獣婚」など一見、不思議な組み合わせに見えるカップルの結婚秘話を紹介するバラエティー番組。ノブが「ストレートにずいぶん失礼なタイトル」と番組にツッコミを入れると、大悟は「番組タイトルがわしの横に座ってるのよ」と、右隣の山崎アナを見やった。

 山崎アナは18年3月にお笑いタレント・おばたのお兄さんと結婚。キー局の人気アナと、当たり芸が小栗旬のものまねだけという若手芸人のカップルで、格差婚とも呼ばれた。ノブが「あの当時のおばたって、小栗1本だった」とぶっちゃけると、大悟も「細いよ~、小栗1本の柱は」と続いた。

 山崎は大笑いで「細いですか?」と受け流しながら、「でも今は頑張って、いろんな方面で」と夫の奮闘ぶりを持ち上げる良妻ぶりを披露。するとノブは「上げる運気がある」、大悟も「(男を)見抜く力もあったんやろね」と、そろって山崎絶賛の流れに転じていた。

続きを表示

2020年8月29日のニュース