BiSH ハシヤスメ・アツコ「覚えてない」 メンバーからの集中砲火もあっけらかん

[ 2020年7月28日 13:21 ]

「BiSH」のアユニ・D
Photo By スポニチ

 「楽器を持たないパンクバンド」の異名を取る女性ユニット「BiSH」が、27日放送の日本テレビ「しゃべくり007」(後10・00)に出演。メンバーのハシヤスメ・アツコが他の5人のメンバーから集中砲火を浴びた。

 2015年にデビューし、独特の世界観と圧倒的な歌唱力で今やさまざまな芸能人がとりこになるほど人気グループに成長したBiSH。「怖い」「苦手」「大揉め」「キレた」といった、他のメンバーのハシヤスメへの不満があぶり出される相関図が明かされた。

 セントチヒロ・チッチは16年5月に行われた24時間イベントでの出来事を回想。「1人ずつトークをする時間があって、お客さんも疲れ切ってて、全然笑ってくれなくて、どうしようかなと思った時に、ハシヤスメのネタで笑わせようと思ったんです。面白く言ったつもりなんですけど、全然笑ってくれなくて。笑ってくれなかったなって思って楽屋帰ったら、『テメェ、私の名前出すんだったら、笑い取って帰ってこいよ!』って。『テメェ、芸人かよ!』と思って、『うっせぇな』…みたいにケンカして。24時間寝てないからイライラして、全部に腹が立って…顔にも腹が立ってきて…」と告白。これに対し、ハシヤスメは「私は悪くないですよ、せっかく名前を出すんだったら、ハシヤスメさんて面白い人なんだなとファンの人に分からせたかったんです。自分が寒い人みたいになったから怒っただけ」と反論。リンリンもそんなハシヤスメとは「あんまり関わらないように(している)」と明かした。

 アイナ・ジ・エンドは「メガネ生えてるって言ってるんです」と、ハシヤスメのトレードマークであるメガネへの不満を吐露。「メガネのこのダルい絡みがあって、それをちょっとイジったんです。その日、イライラしてたみたいで、胸ぐらいきなり掴んで『ふざけんなよ!』って。誰か助けてくれ…と思ったら、みんな無言で何事もなかったかのようにどっか行ったんです」と苦笑。アユニ・Dが「ハシヤスメのメガネは全員でお金払ってる」と明かすと、チッチは「6人の給料から天引きされてる。めちゃくちゃ高いんですよ。1人で払えよ!って感じじゃないですか」と同意。メガネ代としてメンバーそれぞれから1人数万円が天引きされているといい、アイナも「超ダルいです」。

 そんな暴露にも、ハシヤスメは「生えてます…」とキッパリ。「(天引きは)もちろん知ってます。6人で1つのグループなので、何でもかんでも6人で作り上げていこうっていうのはありますね」。ハシヤスメからの謝罪などは一切ないといい、チッチは「文句言ったことあるけど(ハシヤスメは)『みんなで払うべきでしょ。当たり前でしょ』!って」とぶ然。モモコグミカンパニーから「落としたらBiSH脱退なんですよ、この方は…」と設定を明かされ、その状態を他のメンバーが望んでいるのでは?と指摘され、笑いがもれる展開に。ハシヤスメは「やめて、ホントにヤダ。何で笑ってんの!」と反論した。

 そんなハシヤスメに対して、残りの5人でLINEグループで不満をぶつけたことが1回だけあったという。モモコは「ハシヤスメさんも入ってるグループLINEなんですけど…直してほしいところが他のメンバーから同時にボン、ボンって来て。その時はびっくりした。こういうところを直したほうがいいんじゃないかって」と回顧。チッチも「箇条書きにして、社会性のこととか、協調性とか、グループでやってるわけだから1人じゃないのでという感じでバーッと(書かれていた)」と説明するも、ハシヤスメは「見た覚えはあるんですけど、(内容は)覚えてない。気にしないです、全然」とあっけらかん。モモコはLINEグループでのやり取りにさすがのハシヤスメも「メンタルがやられて辞めちゃったりしたらかわいそう」と思い、個別にフォローのLINEをしたというが、「オッケー!ってスタンプで返ってきて」と苦笑。これにはハシヤスメも「それは覚えてます。でも、本当に仲いいですよ」と笑顔でまとめ、微妙な空気となった。

続きを表示

2020年7月28日のニュース