さまぁ~ず三村、個性光る着用アイテム “愛好家”として豪語「俺しかいない!」

[ 2020年7月21日 11:50 ]

「さまぁ~ず」の大竹一樹(左)と三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(53)が20日深夜放送のテレビ朝日系「さまぁ~ず×さまぁ~ず」(月曜深夜2・21)に出演。ジーパン愛を語った。

 「最近思ったんだけど」と切り出した三村は「男の若い人ジーンズはかない説、結構出てきてねーか?」と、昨今のファッションについて言及した。自身は過去に、「ベストジーニスト賞」を受賞した経験があるほどのジーンズ愛好家。「テレビのロケやスタジオでジーパンはいている人、俺しかいないもん!」「ベスト中のベストジーニストだと思う」と豪語した。

 コンビで「ベストジーニスト賞」を受賞したものの、最近は着用する機会が減った相方・大竹一樹(52)。「おれは、三村さんぐらいしか見たことないもん」と強調した。

 ただ、三村は「これがもし、世間的にマイナスに見えてなかったらね」と、この日も着こなしてきたジーパンを触りながらコメント。「『三村じゃねーんだから』『三村さんがはいてるから、おれはかない』みたいに、駄目な例えになってきたら終わりだね」と苦笑していた。

続きを表示

2020年7月21日のニュース