土田晃之 欅坂改名を4月に予言していた!?「俺、言ってますからね“グループ名変わるかもね”って」

[ 2020年7月19日 13:43 ]

土田晃之
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの土田晃之(47)が19日、ニッポン放送「土田晃之 日曜のへそ」(日曜正午)で欅坂46の改名について語った。

 土田はハライチの澤部佑(34)と欅坂46の番組で司会を務めるなど長く応援。16日の無観客配信ライブでキャプテンの菅井友香(24)が改名を発表したことについて「何で名前が変わらなきゃいけないんだとか、何があったんだとか、もう、そっちのことばっか、やっぱね気になって、そっちを書く人も多いし、そういう記事が多かったりするんですけど、そんなことは菅井の言葉がすべてなんで」とコメント。

 「いろんなことがあっての、しがらみがあって動けなかったけど、ようやくこれでみんなで名前を変えるというのを決意して一歩前へ進むという事なんで。そこを僕もこれからも応援していきたいなと思います」と変わらぬ思いを強調した。

 デビュー日にちなんだ今年4月ごろの雑誌の欅坂46特集で「澤部と俺、取材受けるんですけど。俺、言ってますからね“3カ月後ぐらいにグループ名変わるかもね”って」と発言も。

 スタジオ内で「予言してたんですか?」と突っ込みの声が入ると、土田は「たまたまなんじゃない。それはさておきなんですけど…」と話題を変えた。

続きを表示

2020年7月19日のニュース