壇蜜 小池都知事VS西村担当相のバトルに「決着ついても、それがなんなのかも分からない」

[ 2020年7月19日 11:42 ]

タレントの壇蜜
Photo By スポニチ

 タレントの壇蜜(39)が19日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・55)に生出演。「Go Toトラベルキャンペーン」の“東京外し”をめぐる、小池百合子都知事と西村康稔経済再生担当相のバトルに疑問を呈した。

 小池都知事は「“政府の責任でやっていく”とのことだったが、なぜ東京を外すのか詳細な説明は受けていない」と主張。その後の定例会見でも「都民にも納得のいくように国の責任において説明してほしい」と、かみついた。一方、西村担当相は「(小池都知事が)国に宿題を投げかけられたような格好ですので、その答えを出したということ」と発言している。

 壇蜜は「この押しつけ合い、バトルみたいなものに、決着がついたとしても、それがなんなのかも分からない状態ですし。結局どっちの意見が通ったとしても、振り回されるのは都民であり、日本全体の国民であり、観光業の人達であり。誰も今の状態で、ハッピーな気持ちになるとか得をするみたいな、何も見えないっていうのが、すごく心配ですよ。これはどこに向かってるんだろうって」と率直な心境を明かしていた。

続きを表示

2020年7月19日のニュース