中山秀征 三浦春馬さん訃報に「責任感の強さがこうやって裏目に出てしまうこともあったのかな」

[ 2020年7月19日 09:12 ]

タレントの中山秀征
Photo By スポニチ

 タレントの中山秀征(52)が19日、日本テレビ「シューイチ」(日曜前7・30)に出演。急逝した俳優・三浦春馬さん(享年30)を追悼した。

 以前、自身の司会するクイズ番組に三浦さんがゲスト出演したことがあることを明かした中山は「俳優さんだからそこまでやらなくても大丈夫ですよ!ってぐらい、一生懸命にやってくれて、前向きにクイズに参加してくれて。その場をすごい盛り上げてくれて、共演者がみんなで盛り上がるという」と、仕事への真摯(し)な姿勢に触れ、「あと、笑顔がすごい素敵な人」と印象を語った。

 詳細は不明だが、自殺と思われるということに「そんなふうなことをやってしまうような方には見えない」と驚きを隠さず、「ご自身の中ではいろいろな悩みがあったのかもしれないですね。責任感の強さがこうやって裏目に出てしまうこともあったのかなと思うけど」と続けた。

 「あらためて、撮影の最中、本当にお忙しい。より一層から次のステージにというところだったのに、どういう思いだったんだろう」と思いをはせ、「残念だね。詳しいことがわからないですが、謹んでご冥福をお祈りいたします」と追悼した。

続きを表示

2020年7月19日のニュース