芸能界からブルーインパルス目撃情報続々…大和田美帆は父・獏、娘と親子3代で 堀ちえみは涙止まらず

[ 2020年5月29日 16:36 ]

都庁上空を飛ぶブルーインパルス(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスへの対応を続ける医療従事者に敬意や感謝の意を示すため、航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」6機が29日、東京都心を飛行。芸能界からも目撃情報とその報告が相次いだ。

 新型コロナウイルスによる肺炎のため4月23日に亡くなった女優・岡江久美子さん(享年63)の娘で女優の大和田美帆(36)はインスタグラムに飛行するブルーインパルスの動画をアップした上で「母がお世話になった病院の皆様世界中の医療従事者の皆様本当に本当に有り難うございます」とつづり「#ブルーインパルス#父と娘と見られました」と父である俳優の大和田獏(69)、そして自身の娘の3人で空を見上げたことを報告した。

 3児の母でもあるタレントの矢沢心(39)もインスタグラムに動画をアップし「携帯や下ばかり見ている現代に多くの人たちがこの時ばかりは同じ空を見上げていました」と感謝。タレントのモト冬樹(69)はブログで「たまたまテラスにいたらものすごい轟音」「妻は大騒ぎして携帯を取りに行ったけど戻って来た時には跡形もない」などとその速さに改めて驚きを隠せず、タレントの千秋(48)はインスタグラムに動画をアップした上で「実際に見たら、凄いと思いました。パイロットさん達は命懸けて飛んでるんですものね」としみじみ噛み締めた。

 また、昨年2月に舌がん、同年4月には食道がんの手術を受けたタレントの堀ちえみ(53)はブログで「亡くなった方々への追悼と。本当に一日も早い収束を。涙が溢れて止まらなかったです」と涙をこらえ切れなかったことを明かした。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年5月29日のニュース