有吉弘行うなる「ずる賢い!」 風間俊介がジャニーズに“所属する意味”

[ 2020年5月29日 14:46 ]

お笑いタレントの有吉弘行
Photo By スポニチ

 俳優の風間俊介(36)が28日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後10・00)に出演。自身がジャニーズに所属する意味について語った。

 風間はジャニーズ事務所に所属しながら“歌や踊り”ではなく、役者として活動。そんなことから、この日はMCの有吉弘行(45)から「役者のイメージがずっとあるけど、歌とか踊りってできんの?」といった質問が。

 風間は「歌と踊りをやるとしたら、打ち上げの宴会でしかやってない」と告白。「だから、宴会を盛り上げるために歌と踊りを覚えたと思う」と笑った。

 さらには「ジャニーズにいる意味ってあんの?」と直球で聞かれると、「有吉さんだから言うんですけど」と前置きをして、「ジャニーズにいるのに歌って踊らないって、1個面白いじゃないですか。だけど、ジャニーズじゃなかったら『歌って踊らないんです』って言っても、“でしょうね”になっちゃう」と明かした風間。「ジャニーズにいるから、歌って踊ってないのが特殊例になる。って、なると、ジャニーズ事務所には頭が上がらないですよね」とも。有吉は「なるほど」と納得しながら「賢い!ずる賢い!」と、うなっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年5月29日のニュース