土田晃之 家電芸人でもリモートは…「“白モノ家電”の方が詳しくて。ネット系の方はまったく分からない」

[ 2020年5月29日 13:49 ]

土田晃之
Photo By スポニチ

 タレントの土田晃之(47)が29日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で、「リモート」について問われ、苦笑する場面があった。

 緊急事態宣言解除までのステイホームぶりについて、まずフリーアナウンサーで東洋学園大准教授の八塩圭子氏(50)が「この2カ月くらいずっと外に出てなかった」と明かし、この間「大学のリモート授業を。ライブでやったり動画配信したり」と説明。「もう本当にユーチューバーになれそうなくらいにずっと撮影して編集してました」と話した。

 司会の坂上忍(52)がオンラインなどについて、「結構お詳しいんですね」と突っ込むと、八塩氏は「詳しくならざるを得ないんですよ。もう今、大学の先生大変なんですよ」と強調した。

 続いて坂上が土田家でも子供たちは「リモート授業とかやってんの?」と質問すると、土田は「もう、とっくに」と即答。

 3男1女の父親として「ツッチーは機械、詳しいもんね」と頼もしそうに坂上が問いかけると、土田は苦笑い。「僕は“白モノ家電”の方が詳しくて。ネット系の方はまったく分からないです」と微妙?な家電芸人ぶりを伝えて笑いを誘った。

 これには坂上も「すいません。失礼しました」と頭を下げた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年5月29日のニュース