室井佑月 祝福に「ありがとー!!」 米山隆一氏との結婚後初「ひるおび!」生出演

[ 2020年5月14日 10:25 ]

作家でタレントの室井佑月
Photo By 提供写真

 前新潟県知事の米山隆一氏(52)と10日に結婚した作家でタレントの室井佑月(50)が14日、TBS「ひるおび!」(月~金曜前10・25)にリモート出演。結婚後初の番組出演で、祝福に「ありがとー!」と満面の笑みを浮かべた。

 番組MCの番組MCのタレントの恵俊彰(55)から「幸せいっぱいの室井佑月さんです!ご結婚おめでとうございます」と祝福を受けると、室井は「ありがとうございます」とニッコリ。恵の「いいニュースですね?」との呼びかけにも、「ありがとうございます」と満面の笑みを浮かべた。

 弁護士の八代英輝氏(55)には「八代さんが(結婚時に)あんなコメントを出すから、(周囲から)八代さんが私のこと好きだったんじゃないかってからかわれた」と不満顔を見せると、スタジオは笑いに。八代氏も「ごめんなさい、ご迷惑をおかけして、バレちゃいましたね」とニヤリ。恵は以前から結婚のことは聞いていたといい、発表を受け、連絡したといい、室井が「恵さんには相談するよ。だけど、なんで全然関係ない八代さんに相談しないといけないの?」と不満をもらすも、リモートの回線は途切れ途切れ。それでも、あらためて祝福されると、「ありがとー!!」とテンション上げた。

 9日夜にスポニチアネックスが結婚を報じたことを受け、米山氏はツイッターを更新。「新型コロナの事がありますので余り大事にしないようにと思いご報告を控えておりましたが報道されている通り室井佑月さんと近日中に入籍の予定です」と認めた。室井もこの投稿をリツイートした。翌10日に米山氏の地元・新潟県魚沼市で届を提出した。

 2人は知人を通じて知り合い、昨年末から交際。今年2月に米山氏が「ほかの人に取られたくない」とプロポーズした。知人は「10日は母の日。米山さんは母親を喜ばせたい、安心させたいという気持ちもあったようです」と話している。米山氏は初婚。室井は再婚で、6月に20歳になる長男がいる。

 米山氏は東京大医学部卒で、医師免許と弁護士資格を持つ。16年に新潟県知事に当選し、18年に辞職した。現在は弁護士として活動している。

 室井は昨年8月に乳がんの手術を受けた。右乳房の一部を摘出し、今後しばらくは定期検診が欠かせない。関係者は「再発の不安を抱える中で、米山さんから熱いプロポーズを受けた。今では彼の存在が大きな心の支えになっているようです」と明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2020年5月14日のニュース