カズレーザー「マスクは届かないけど税金の催促はバンバン届く」に賛同も…「時間がかかるのは仕方ない」

[ 2020年5月14日 22:55 ]

カズレーザー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(35)が14日、フジテレビ「直撃!シンソウ坂上」(木曜後9・00)の生放送に出演し、新型コロナウイルス感染拡大に対する政府の対応について言及した。

 この日は元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(50)がリモート出演し、MCの坂上忍(52)らと安倍首相の会見などについて生討論。カズレーザーは意見を求められると、「届いたツイッターを読んでいたら、『2枚のマスクは届かないけど税金の催促はバンバン届く』って書いてあって、ああ、本当にその通りだな、うまいことおっしゃるなと感心しました」と視聴者から寄せられたメッセージに賛同のコメントを出した。

 しかし「ただこれに関しては、政府が新しい制度を考えても手元に届くまではどうしても時間がかかってしまうと思うんです、特にお金となると」と対応の遅れについては仕方がないことだといい「これに関しては、自治体から補償するという制度がもうちょっと拡充された方がいいのではないかと思ってます。その方が迅速に対応できるのかな」と持論を展開した。

続きを表示

2020年5月14日のニュース