梅沢富美男、安倍首相の会見に一喝「支援する期間について先に言いなさいよ!」

[ 2020年5月14日 21:24 ]

俳優の梅沢富美男
Photo By スポニチ

 俳優の梅沢富美男(69)が14日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)にリモート出演し、政府の支援が遅れていることについて批判する場面があった。

 政府はこの日、新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言について、39県の解除を正式決定。東京、大阪など8都道府県については、21日をめどに専門家の評価を聞き、来週中に解除の是非を判断するという。安倍晋三首相は記者会見で、感染が再拡大した場合は「2度目の緊急事態宣言もあり得る」と述べた。

 この件に触れ、NEWSの小山慶一郎(36)は「ただ、元の生活に戻るのではなくてウイルスと共存していく。新しい『生活スタイル』を維持して、長期戦を意識していかないといけない」とコメント。

 梅沢は「こんなことを発表する前に、支援する期間について先に言いなさいよ。いつしてくれるんだよ!」と政府の対応遅れを批判。「俺のとこも劇団員が40人もいて、働けないとどんどんダメになっちゃう。支援を待っている人がたくさんいることを考えて欲しい」と強く訴えた。

続きを表示

2020年5月14日のニュース