桑子真帆アナ、熱愛報道で元気なし 小澤征悦の“セレブ一家”に肩書は通用するか

[ 2020年5月6日 10:30 ]

桑子真帆アナ
Photo By スポニチ

 【芸能 覆面座談会】志村けんさんに続いて岡江久美子さんが新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなりました。長年、お茶の間で愛された2人の訃報に大きな悲しみが広がっています。今回もおなじみのメンバーがコロナ禍の話題を中心に振り返ります。

 ワイドデスク NHKの桑子真帆アナと俳優の小澤征悦の交際が明らかになった。

 リポーター お堅いNHKの看板アナと芸能界屈指のプレーボーイという組み合わせ。驚いたね。

 週刊誌記者 2人をつなげたと言われるのが、共通の知人でもある俳優の和田正人。昨春から急接近し、2人で食事する姿も目撃されている。

 本紙デスク 元々2人は飲み友達だったみたい。桑子アナは無類のお酒好きとして知られていて、誘われたらすぐ駆けつけるようなフットワークの良さもある。その“飲みっぷり”にひかれる人も少なくなかったみたいだね。

 ワイドデスク 残念だったのは、デートの様子をキャッチされた時、桑子アナがマスクを着けていなかったこと。番組で感染拡大防止を訴える立場なんだから、マスクは着けていてほしかったね。

 本紙デスク その後、桑子アナは局内でも元気がなかったみたい。十分反省しているんじゃないかな。

 リポーター それにしても小澤はモテるね。過去には杏と滝川クリステルが彼を巡って恋のバトルを繰り広げたこともあった。

 ワイドデスク 世界的指揮者の小澤征爾氏を父親に持つセレブ。育ちの良さとフレンドリーな性格が女性をひきつけるみたい。

 本紙デスク 2人が結婚する可能性はあるのかな。

 週刊誌記者 小澤家の“敷居”は相当高いでしょう。過去にも結婚寸前の交際相手がいたけど「家族に反対された」と報じられ、破局したこともあった。NHKアナの肩書をもってして通用するのか。

 リポーター 小澤本人にその気があるのかも疑問。あれだけ浮名を流しながら45歳まで独身貴族を貫いているんだから、ズルズルと引きずってなかなか答えを出さないタイプなんだと思うよ。

 ワイドデスク いやいや、意外に結婚まで行くんじゃないかと思ってる。小澤はもちろん音楽好きなんだけど、一方の桑子アナも大学生時代にブラジル音楽のサークル活動を行っていた。相性ピッタリなんだ。

 本紙デスク ただ桑子アナは4月から配置換えがあって、これまでの「ニュースウオッチ9」から「おはよう日本」を担当するようになったばかり。すぐにゴールインということはないだろう。

 ワイドデスク いずれにせよ、2人の交際を温かく見守っていきたいね。

続きを表示

この記事のフォト

2020年5月6日のニュース