英在住の布袋寅泰「日本の皆さんもくれぐれも過信せず、予防に徹して」

[ 2020年3月26日 10:38 ]

ロックミュージシャンの布袋寅泰
Photo By スポニチ

 ロックミュージシャンの布袋寅泰(58)が25日、自身のインスタグラムを更新。英国での“ロックダウン”(都市封鎖)の現状をつづった。

 布袋は「英国は23日夜から少なくとも3週間の全国的なロックダウンに入りました。新型コロナウイルスの感染が拡大する中、必需品の買い物や治療以外の不要不急の移動を全て禁じられています」と現状を報告。「しかし前のポストでお伝えしたようなマーケットの棚が空っぽの状態はおさまり、今は野菜やフルーツなども買えるようになりました」と一時よりは状態が回復していることを明かした。

 さらに「心配してくれた皆さん、ありがとう」とファンに感謝しつつ「散歩やジョギングをしている人の姿も見られますが、他の人と2メールほど距離を取ることが義務付けられています」と説明。「僕は自宅で日々、音作りに励んでいます。世界中の友人から、それぞれの深刻な状況を伝えてもらっていますが、日本の皆さんもくれぐれも過信せず、予防に徹してくださいね。みんな元気でいてね」と呼びかけた。

 4日前の投稿では「何もない。花だけ売れ残っているのを見ると切なくなる。英国紳士の名が泣くぞ。マスクして花だけ買って帰るやけにデカいアジア人を見てどう思うのか」と空っぽの棚の写真を投稿していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2020年3月26日のニュース