たけし「結婚式を挙げてみようって言って」ハワイ挙式を報告、神父との爆笑エピソードも

[ 2020年3月3日 16:06 ]

ビートたけし
Photo By スポニチ

 タレントのビートたけし(73)が2日放送の日本テレビ「成功の遺伝史 第7弾」(後8・00)に出演。再婚した18歳下のパートナーの女性と、ハワイで挙式したことを明かした。

 番組MCを務めるくりぃむしちゅー・上田晋也(49)から、「何より、たけしさんご結婚おめでとうございます。プロポーズとかはされたんですか?」と振られたたけしは、「するわけねぇだろ!」。新婚旅行について尋ねられると、「ハワイへ行ったの」と告白し、「ハワイに行くのは恥ずかしいから(付き人の)ゾマホンと、マネジャーと、お正月。ホノルルとかワイキキとかじゃなくて、絶対(人が)行かないような。1時間かかるような島のほうに行ったの」と振り返った。

 「結婚式を挙げてみようって言って」と続けたたけし。「神父さんを呼んで、そしたら最後に『ハワイだけの特別な行事です』って。神父がホラ貝吹くんだよ」と笑いながら語り、「祝儀袋から(神父に)小遣いをやったんだよ、そしたら喜んじゃってもう1回ホラ貝ボーッって。お前はチップが欲しいだけだろ」とツッコみ、スタジオの笑いを誘った。誓いのキスは「ない、言われたけど嫌だって言った」とも話していた。

 たけしは、先月8日放送の「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜後10・00)で、再婚したことを伝えた同日付のスポニチ本紙報道を認めていた。

続きを表示

2020年3月3日のニュース