冨永愛 美ボディー維持の秘訣は「お風呂入る前に…」

[ 2020年3月3日 13:57 ]

モデルの冨永愛
Photo By スポニチ

 女優でモデルの冨永愛(37)が3日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜正午)に出演。スタイルを維持するための方法やモデルの極意を語った。

 現在、モデルだけでなく女優としても活躍中。179センチの長身に抜群のスタイルで、インスタグラムに投稿するトレーニング姿なども反響を呼んでいる。この日は体形について「昔は太らない体質でした」としながらも「年齢を重ねて、変な食べ方をすると、やっぱり肉は付きますね」と苦労を明かした。

 そんな中、スタイル維持の方法として「体重計は乗ってますけど、お風呂入る前に裸でボディーチェックするんです」と告白。「だから、自分の体で『あ、お腹に肉付いてきたきたな』とか『もう少し太ももを鍛えた方がいいかな』っていうのを日々、観察するようにしています」と説明した。

 ここで、MCの黒柳徹子(86)からは「一般人は鏡を見なさすぎだと思いますね。きっと、裸で自分のことを見るのが嫌になっちゃって『ま、しょうがないか』ってなる。でも『しょうがないか』では済まないお仕事ですもんね?」と聞かれた冨永。「(撮影)現場に行って、すごいスケスケのシースルーのドレス1枚で撮影しないといけない時もある」とした上で「そうなってくるとやっぱり“いつでも裸になれる”状態になれるっていうのがモデルだと思うんですよね」と極意を語った。

続きを表示

2020年3月3日のニュース