紳助さん まだ届く芸能界復帰オファー「いろんな方がいろんなチャンスをくれる」

[ 2020年2月11日 05:30 ]

島田紳助さん(右)が出演したmisonoのユーチューブチャンネル(YouTubeのmisono chから)

 2011年に芸能界を引退した島田紳助さん(63)が10日、歌手のmisono(35)のユーチューブチャンネルに登場し、芸能界復帰オファーがまだ届いていることを明らかにした。

 先月13日に同チャンネルで8年5カ月ぶりに動く姿を発信した紳助さん。今回はその「後編」。misonoから復帰について水を向けられると「いろんな方がいろんなチャンスをくれる。たまにメールを見たらびっくりする」と今もなおオファーが届いてることを告白。中には闇営業問題で仕事を失った宮迫博之(49)を引き合いに復帰を望む内容もあるとした上で「ないっちゅうねん!」と話した。

 引退後初めて動く姿を公開したのがユーチューブだったことについて「これ見て一番怒る人は想像つく。吉本興業の大崎洋会長とサイバーエージェントの藤田晋社長」と説明。関係者によると18年に藤田氏と会食した際「復帰はないけれどもテレビに出るなら(同氏が社長の)AbemaTVで」と返事したことがあり、これを念頭に言及したとみられる。

続きを表示

2020年2月11日のニュース