千原ジュニア フジモンの離婚報告電話でまさかの高額料金発生「これはフジモンに…」

[ 2020年2月5日 13:02 ]

千原ジュニア
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの千原ジュニア(45)が、4日深夜放送の読売テレビ「にけつッ!!」(火曜深夜0・54)に出演。昨年大みそかにタレント・木下優樹菜(32)との離婚を発表したフジモンこと藤本敏史(49)からの離婚報告について語った。

 年末年始をバヌアツで過ごしたというジュニア。12月30日に出発し、ニューカレドニアで乗り継ぎをした時に、電話の着信に気付いたという。「直の電話って、結婚もしくは謹慎のどっちかやわ」と思い、すぐに電話を折り返したところ「『離婚すんねん』って、フジモンやねん。『明日発表やねん』って」と、かけてきた相手が藤本からの離婚報告だったと明かした。

 同期でもある藤本の結婚式で司会をするなど親しいジュニアは、そこで離婚の経緯などを聞いたという。「『なるほどなー』って言うた時に、(藤本の相方・原西孝幸のギャグの)『なるほどな、なるほどなるほどなるほどな』って言おうと思ったけど、そんなトーンちゃうねん」と、ギャグを言える雰囲気ではなかったと語った。

 その後、バヌアツから帰国した成田空港で、「ケータイ見たら、パケット料金3万円超えてますって(通知が来た)」という。バヌアツ滞在中は機内モードやWi-Fiを利用していたので高額料金がかかるはずがないと思い、「なんやっていったら、1回だけ、フジモンとの(ニューカレドニアでの)電話やねん」。思わぬ高額料金の発生に「これはフジモンに払ってもらうわ」と言って笑いを誘っていた。

続きを表示

2020年2月5日のニュース