ローラ お金の悩み告白「私は貯金を凄くするタイプで…」

[ 2020年2月5日 15:12 ]

「『ABCash』ブランドアンバサダー就任イベント」に登壇したローラ
Photo By スポニチ

 モデルでタレントのローラ(29)が5日、都内で行われた「『ABCash』ブランドアンバサダー就任イベント」に出席。お金に関する考え方を明かした。

 シックなスーツ姿で登壇したローラは「最近スーツのスタイルがすごく好きで、自分の気持ちとぴったりつながるなと思って。(気分も)引き締まる」とニッコリ。ブランドアンバサダーに起用され、「(起用は)すごく嬉しくて、(社長から)手紙をもらって、すごく感動して、私もお金の不安をずっと持っていて、一緒にお仕事したいなと思ったの。(お金について)学べるところがなかなかないのかなって思っていて、やっぱりお金って人生の中で凄い大事だから20代のうちに知識を身につけたい」と意気込んだ。

 イベントでは、自身のお金に関する考え方も明かす場面も。「どこまで自分に使ったらいいのかが(分からない)。私は貯金を凄くするタイプで、無駄遣いが好きじゃないタイプ」だといい、「妹もいるから、留学のお金をお手伝いで出したりとか、自分のことよりも、やっぱり妹と弟が自分の子供みたいで…。サポートするけどどこまでがいいのか、このままだったら(お金が)なくなっちゃうかなって、いつも少しずつ不安になったりする」と告白した。

 ABCashは女性のための金融教育を提供するお金のトレーニングスタジオを都内6店舗で展開している。「(講座体験も)興味があることだから、すっと(頭に)入ってきた」とローラ。普段から「(学ぶことは)大好き、いつも本持ち歩いてる」と話すも、イベント中、“貯蓄”の漢字が読めないハプニングも。「ちょちく…あ、漢字の勉強もしなきゃ。まだまだ(勉強)したい」と目を輝かせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年2月5日のニュース