博多大吉「ウソでしょ?」 久米宏ゲストでスタッフからまさかの言葉

[ 2020年1月15日 12:48 ]

お淡いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(48)が14日放送のフジテレビ「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(火曜後10・30)に出演。司会を務めるNHK総合「あさイチ」(月~金曜前8・15)に、フリーアナウンサーの久米宏(75)がゲスト出演した回で、スタッフから言われた衝撃の“アドバイス”を明かし、驚かせた。

 番組では、若手お笑いコンビ「宮下草薙」から「最近、一番緊張したことは?」との質問がぶつけられた。久米がゲスト出演した昨年7月19日放送の「あさイチ」を挙げた大吉。その時、久米はNHK初出演。しかも、生放送で1時間半トークを繰り広げなくてはならないうえ、「スタッフも久米さんからの打ち合わせを断られたんですって」。するとスタッフは「久米さん、何をしゃべるかわかりません。どういう展開になるか、わかりません。ご無事で」とまさかの言葉をぶつけてきたという。

 大吉はこれに「ウソでしょ?ってなった。その時(スタッフに言われる)までは、華丸が川慈英さんに似てるから、『ニュースステーションの久米さん、川平さんじゃないですか!』ってふざける気満々だったけど、それに気づいた瞬間、めちゃくちゃ緊張した」と苦笑した。

 相方・博多華丸(49)はその大吉とスタッフとのやり取りは聞いていなかったそうで「それを聞いてなかったから、ツッコんでもらえると思って、キンキンで川平さんでいたら、全然触れてくれない…」と肩を落とし、笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年1月15日のニュース