小倉智昭キャスター 犬用首輪で女子生徒監禁容疑の塾講師に「何のためにこんなこと…」

[ 2020年1月8日 12:05 ]

小倉智昭氏
Photo By スポニチ

 キャスターの小倉智昭氏(72)が8日、MCを務めるフジテレビ「とくダネ」(月~金曜前8・00)に出演。経営する学習塾に通っていた10代の女子生徒の首や両足首を犬用の首輪で結束したとして、奈良西署が逮捕監禁容疑で奈良市の塾経営の男(62)を逮捕したことに言及した。

 署によると、男は講師も務めており、事件当時は教室で勉強していた女子生徒と2人きりだった。「これを着けましょう」と言って首と足に首輪を装着させ、犬用リードでつないだ疑いがある。両手は自由に動かせたため、女子生徒はそのまま勉強を続けた。逮捕容疑は昨年11月17日午後、奈良市の学習塾で勉強していた女子生徒を犬用の首輪で結束して監禁した疑い。女子生徒の母親から被害相談があり発覚した。男は「間違いない」と容疑を認めている。女子生徒にケガはなかった。

 小倉氏は「犬用の首輪をつけて勉強したら成績が上がるなんていう話は聞いたことがありません。何のためにこんなことをやったんでしょうか」と厳しい口調で言い、「勉強はさせていたようですけど、何を考えているのか」と首を捻っていた。

続きを表示

2020年1月8日のニュース