酒井千佳さん 体調不良から1カ月半ぶり「Live News it!」復帰

[ 2020年1月7日 17:00 ]

 気象予報士の酒井千佳さん(34)が6日、気象キャスターを務めるフジテレビ系「Live News it!」(月~金曜後4・50)の生放送に出演。昨年11月中旬から体調不良のため番組を欠席していたが、約1カ月半ぶりに復帰し「また、今日から頑張りますのでよろしくお願いします」とあいさつした。

 番組冒頭、メインキャスターの加藤綾子(34)から「今日からお天気の酒井さんが戻ってきてくれました」と紹介され、「おかえりなさい!」の声に迎えられると「ただいまです。ありがとうございます」と笑顔で頭を下げた酒井さん。「去年長らく体調不良でお休みいただいたんですけれども。皆さんにご迷惑とご心配をおかけしたんですけれども、また今日から頑張りますのでよろしくお願いします」と続けた。

 酒井さんは同日夜にブログでも復帰を報告。「1ヶ月半もお休みしたのは人生初めてでちゃんと復帰できるのかとてもドキドキしましたがなんとか1日終えられてほっとしてます」と振り返り、「そんな私を優しく迎えてくださった視聴者のみなさま 出演者スタッフのみなさまに感謝です。あたたかい番組に関われて本当に幸せだなって思います」と共演者やスタッフ、視聴者に感謝。ブログに寄せられたメッセージにも礼を述べ、「これからまた毎日お天気お伝えしていきますので今年もよろしくお願いします」とつづった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年1月7日のニュース