三浦大知、TBSドラマ主題歌!三浦ファンの主演・伊藤英明「このドラマを誰よりも僕が見たい」

[ 2019年12月20日 05:31 ]

TBSドラマ「病室で念仏を唱えないでください」の主題歌を担当する三浦大知(C)TBS
Photo By 提供写真

 歌手の三浦大知(32)が来年1月17日スタートのTBSドラマ「病室で念仏を唱えないでください」(金曜後10・00)の主題歌を担当する。

 タイトルは「I’m Here」。ドラマの峠田浩プロデューサーの熱烈オファーを受け、自身で作詞した。僧侶で救命救急医という異色の主人公を伊藤英明(44)が演じるドラマ。「ありのままの、そのままの自分でいいんだ」というメッセージを込めたミディアムテンポのダンスナンバーだ。

 伊藤は、共演する中谷美紀(43)ムロツヨシ(43)と同学年で強い絆で結ばれている。峠田氏は「この曲の下に、キャスト、スタッフが“ONE TEAM”となり素晴らしいドラマにしていけると確信しました」と、三浦の歌でさらに一枚岩となりそうだ。

 「Folder」時代から三浦のファンという伊藤は「僕らの映像とこの主題歌が重なったドラマを誰よりも僕が見たい」と待ち切れない様子。三浦は「何もない自分、好きになれない自分をひっくるめて肯定できるような、前向きな楽曲になっています」と歌に込めた思いを明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2019年12月20日のニュース