しぶこ 夢かなった「スポーツ王」出演 来年1・2とんねるずと4番勝負!助っ人に石川遼ら登場

[ 2019年12月20日 05:30 ]

来年1月2日のテレビ朝日「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」に出演する(前列左から)畑岡奈紗、渋野日向子、原英莉花(後列左から)木梨憲武、古閑美保、石川遼、石橋貴明
Photo By 提供写真

 「とんねるずVSしぶこ」が年始恒例の特番で実現する。来年1月2日のテレビ朝日「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」(後6・30)に、女子ゴルフの「スマイリングシンデレラ」渋野日向子(21)が初出演。石橋貴明(58)、木梨憲武(57)と「ゴルフ4番勝負」を行う。

 渋野にとって「出られたら引退してもいいって思うくらい出てみたかった」という夢の番組。8月のAIG全英女子オープンで、日本女子42年ぶりの海外メジャー制覇を果たした後も「親やマネジャーさんと“もしかしたら出られるかなぁ”と話していた」という。

 今回は畑岡奈紗(20)原英莉花(20)と、同世代のトップ女子プロ2人と「チームしぶこ」を結成。とんねるずは、今年生涯獲得賞金10億円を突破した石川遼(28)と、元トップ女子プロの古閑美保(37)を助っ人に迎える。

 今をときめく超新星との初対面に、とんねるずも興奮。ソロ歌手として活動中の木梨はアルバム「木梨ファンク ザ・ベスト」を手渡し「おじさんは今、歌手もやっています」と猛アピール。場を和ませる一幕もあった。

 渋野はスーパーショットを連発し「自分らしいゴルフができた」とご満悦。ショット後に駅伝形式で走って次打者にたすきを渡し、カップインまでの速さを競う競技では、大声を出しながらフェアウエーを激走する無邪気な姿も見せる。

 渋野は「テレビで見ている以上に自分でやった方が楽しいし、とんねるずさんもテレビで見たまま!」と大喜びで「なかなかテレビでお見せする機会のない姿も見てほしい」とアピールした。

 石橋は「負けず嫌いというか、ゴルフが大好きなんだと思った」と渋野への印象を語り「次はみんなの活躍を東京オリンピックで見たい」と“初夢”の続きを期待している。

 《木梨、ウッズと13年ぶり再会》番組内では木梨がタイガー・ウッズ(43=米国)と13年ぶりに再会する。10月に「ZOZOチャンピオンシップ」が行われた千葉県成田市を木梨が訪問して対面。タイガーは「スポーツ王」に、初回の2000年と07年に出演しており「パッと見てすぐ分かったよ」と“神対応”を見せる。木梨が受け取ったサイン入りキャップは視聴者プレゼントで提供される。

続きを表示

この記事のフォト

2019年12月20日のニュース