山里亮太 若林の思わぬ“ウソ”で妻・蒼井優とお相手捜索 瞳の中まで…

[ 2019年11月28日 11:46 ]

「南海キャンディーズ」山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)が27日深夜、自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。22日に一般人の女性と結婚したお笑いコンビ「オードリー」の若林正恭(41)を祝福した。

 番組冒頭から「やったな、やったな、あの男は…」とぼやいた山里。「いや~ビックリしたでしょう、皆さんも。オードリー若林、結婚ですよ。いや~、ビックリした」と続けた。山里が若林の結婚を知ったのは若林が結婚を発表したニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」(土曜深夜1・00)のオンエアがあった23日。LINEでの着信に気づき、掛け直したところ、若林から「あ、山ちゃん。結婚したのよ」と突然の報告があったという。

 お相手については「山ちゃんと同じパターンなのよ」と相手が芸能人であることを示唆され、自宅で妻で女優の蒼井優(34)とともに予想合戦を繰り広げたことに。その中で、かつて若林が山里夫妻からプレゼントしたバスケットボールを満面の笑顔で持つ写真をインスタグラムにアップしていたことを持ち出し、「こんな顔する相手ってさ…彼女なんじゃない?」と蒼井がインスタの写真を拡大し、瞳の中に映る“お相手”の姿を探したことも明かした。

 すると、ラジオからは若林の「山ちゃんに電話したら、すげぇ喜んじゃってるから、よくわかんないけどウソついちゃった」という言葉が。親友からの思わぬ“ウソ”に「マジかお前は」と肩を落とした。

 それでも「話を聞いてもすげぇ幸せそう」「勝ち負けなんかはないと思う。シンプルな感想を言うと、むっちゃくちゃ嬉しいよね、やっぱり。おめでとうなのよ」と祝福。蒼井も「これはめでたいね、凄い嬉しい」と大喜びだったそうで、「昔から、めでたい時は蕎麦じゃない?」と、2人で夜中にUFOを食べてお祝いしたことを明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年11月28日のニュース