明石家さんま、台風に備えた非常食は「山ちゃんと蒼井優ちゃんの…」

[ 2019年10月14日 12:06 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレント、明石家さんま(64)が12日放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演。お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)と妻で女優の蒼井優(34)からもらったレトルトカレーを非常食にしていたことを明かした。

 台風19号が関東を直撃した日に放送された同番組。さんまは「うちは番組ね、今日の収録は中止になってるんです」と、収録にも影響があったことを語った。

 非常食を備えているか問われると「ラーメンは常時最低2つ。ピザとか、ファンからもらった壬生菜(みぶな)もあるし、じゃこ天もあるんで」。さらに「山ちゃんと蒼井優ちゃんの結婚のお返しで、レトルトカレーもいただいたんで」と、ストックの1つを明かした。

 非常食のラインナップが、ほとんどもらいものであることに、共演者の元モーニング娘。の飯窪春菜(24)は「さんまさんが全部タダのもので過ごしてる」と苦笑。村上ショージ(64)は「もらいもので非常食にするんやなくて、買いに行きなはれや」とツッコミを入れると、さんまは「外へ出られへんって言うてるから」とあわてて釈明した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年10月14日のニュース