不惑の蛯原友里 美を保つ秘訣は…

[ 2019年10月14日 11:55 ]

メモリアル写真集「YURI EBIHARA 2002-2019 THE DAYS」とスタイル&フォトブック「YURI EBIHARA Here I am」の発売記念イベントを行った蛯原友里
Photo By スポニチ

 モデルの蛯原友里(40)が14日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)で美を保つ秘訣について語った。

 今月3日に不惑となり、「2002-2019 THE DAYS」「Here I am」の写真集2作品をリリース。美容に気をつけていることについて「本当にシンプルなんですけど、ちゃと毎日、化粧を落とす。そして化粧水をたっぷり塗る。それぐらいですね」と明かした。

 また、「制限がストレスになっていくと思っているので、食べたいものを食べて体動かして、そしてたまにはご褒美としてマッサージに行ったりとかして。そういう繰り返しが日々楽しく過ごせる秘訣かなと思います」とも。「そしてよく寝る」と強調し、「寝るって大切なんですよ。寝てなくて次の日撮影に行くと、ボロボロの私がいますからね。10時くらいには寝ています」と続けた。

 2009年にRIP SLYMEのILMARIと結婚し、2015年に男児を出産。妻として、母として家庭を支えながら仕事を続ける。

 年齢を重ねて、心境も変化した。独身時代は「自分が一番」だと感じて過ごしたが、今は「疲れて帰ってきても子供の笑顔を見たら疲れも吹き飛びます」と家族が一番なったという。特に長男(3)は「やっぱり私にとっては凄く癒される存在。エネルギー源ですね」と笑顔。癒されると感じる時は長男が「『ママー』って言って飛びついてきてくれたときですかね。ぎゅっとしたとき。は~ってなりますね」と話し、休日には一緒に公園に行って遊びまくるという。

 今後の目標については「これからも輝き続けられるモデルでいたい。今度の目標は50歳の記念の写真集を出すことです」と誓った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年10月14日のニュース