夫逮捕の道端アンジェリカ 奔放な素顔…複数の疑惑が浮上

[ 2019年10月14日 11:00 ]

道端アンジェリカ
Photo By スポニチ

 【覆面座談会】TOKIO城島茂(48)の“24歳差婚”に驚かされたと思えば、窪田正孝(31)&水川あさみ(36)をはじめとする結婚ラッシュなど、おめでた続きの芸能界!一方で人気ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」の泉ピン子(72)とえなりかずき(34)の確執も浮き彫りとなりました。そんなさまざまな話題の裏側にいつもの覆面メンバーが迫ります。

 リポーター 道端アンジェリカの夫、キム・ジョンヒ容疑者が恐喝容疑で逮捕された。

 ワイドデスク そもそも謎が多すぎる。現場は東京・代官山の夫が経営する店。そんな場所でなぜアンジェリカは他の男性と密会するんだ?

 週刊誌記者 夫が被害者に要求したのも35万円っていう中途半端な金額だし…。

 スポニチ本紙デスク 被害男性は“元カレ”という話もあるね。夫は事件当時、2人の行動が写った防犯カメラ映像を見せて脅迫していたことが分かった。捜査関係者に聞くと「2人が個室でいろいろ楽しんでいる様子がバッチリ写っている」だって。

 ワイドデスク 夫は「妻は事件に無関係」と供述しているけど、ふに落ちない点が多いよね。個室にカメラが付いているっていうのも不自然。捜査関係者は店側がどんな意図で設置したのか、アンジェリカはカメラの場所を知っていたのかを慎重に調べているんだよね。

 リポーター 「俺の女に手を出したな」的なもめ事にしては、段取りが良すぎる気もしないではない。

 週刊誌記者 今回の事件は、被害男性が相談した渋谷署ではなく警視庁組織犯罪対策2課という、外国人犯罪のエキスパートが手がけている。夫が韓国籍という意味合いが大きく、組織犯罪とみているわけではないと思うが、アンジェリカ自身も相当聴取されたそうだ。

 スポニチ本紙デスク 記者が取材を重ねると、アンジェリカは情熱的。奔放なエピソードもたくさん出てきている。

 リポーター “焼けぼっくい”だった可能性もあるのかな?

 週刊誌記者 その可能性もあるかもね。モデル業界に聞き込みをしたら、とにかく来る人を拒まないタイプとか。

 ワイドデスク 気に入った人にはどんどん自分から携帯番号を渡すから交流関係は派手。事務所は苦労していたみたいだね。

 スポニチ本紙デスク 夜の行動もド派手で、西麻布や六本木では有名だった。行動範囲には“半グレ”の関与が噂されるような店もあって、交友のある一流スポーツ選手の周囲からは彼女と親しくなるのを危ぶむ声もあった。「旦那さんと出会ってから、大きく変わった」という評判も多かったけど。

 週刊誌記者 今、芸能人がお忍びで使う街は変わりつつあるんだ。西麻布・六本木から、今のトレンドは閑静な広尾や中目黒周辺。今回の現場代官山もまさにその場所。この事件は静かに飲みたくて訪れる芸能人にとっても迷惑だね。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年10月14日のニュース